Ни пуха, ни пера!

「Little Busters!(リトルバスターズ!)」、「クドわふたー」の元ネタ探し・用語まとめ、および考察

当blogには大量のネタバレが含まれております。 用法・用量を守って計画的にお使いください。

目次へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

承前


17:35
鈴田さん(covered in 犬)、清水さん(良い人)が退場し、司会者さん(以下、今さん)と魁さんとが取り残される。

今さん「ステージ上に不思議なコンビが取り残されて」
魁さん「二人っきりですね」
そして恋が始まった。

魁さんが出ずっぱりなのは、今さんの陰謀であることが判明。
魁さん「僕をいじめるの大好きですよね」
今さん「大好きです」
好きな子をついいじめてしまうタイプですね。

そして始まるORITOコール。

17:38
折戸さん登場。
ニコ生で「ヤンキー清水」、「ヤンkey清水」が定着してしまったことが語られる。
良い人なのに。

舞台寄りの痛車は折戸さんが運搬。
その後GOOD SMILE RACING(初音ミクのBMWで有名らしい)にて施工。
水平、センターを目視で実現する職人芸が語られる。

そして当該痛車は折戸さんの所有車であったことが明らかに。
営業車として社に献上した。
なんと全国を走り回る予定らしい。
運転するのはせなかさんとのこと。
せなかさんがクドのコスプレをして、助手席にクドの抱き枕。やめて。
全国行脚の後に、オークションにかけられるらしい。

折戸さん「欲しい人!」
無反応。
置場がない。

魁さん「何か特典が付くんじゃ」
折戸さん「じゃあ、魁先生が焼肉をおごる、自腹で」
魁さん「台本にないですよ!」

今さん「あ、魁さんが自分で運転して納車するってのは」
何故か魁さん所有の車であるかのような扱いになっているが、ここから魁さんの攻撃が始まる。
魁さん「むしろ、折戸さんが」
折戸さん「俺?」
あなたの車です。
折戸さん「まあ、忙しくなければ」
魁さん「そこを推して行くから特典なんじゃないですか」
魁さんの猛攻。

次の出演者を呼ぶシーンでBGMにハプニング。
折戸さん「しっかりせぇよ?」(優しく)
かなり怖い。

17:50
Rewriteのライター(の一人)都乃河さん登場。
スクリーンの絵もRewriteに変わる。

都乃河さん「Angel Beats!、見ましたかー」
オオオー
テレビがないので見ていません。

今さん「第二回も見るぞって人は」
オオオー
テレビがないので見られません。

クドわふたーには初回特典としてRewriteの特典が付くとのこと。
Rewriteでは色々な試みがなされているらしい。

18:02
折戸さん、都乃河さん退場。
そして二人だけになった。
今さん「おっさんと大きいお兄さんだけになっちゃった」

ニコ生用プレゼント第二弾は角川提供のクド・ハロウィンバージョン・フィギュア。
コンプエース4周年記念のやつか?
今さんが舞台袖に取りに行く際に独り残される魁さん
会場から「がんばれー」との声あり。

18:06
鈴田さん、清水さん(良い人)登場。

清水さん「僕、言いたいことあるんですよ。僕、ヤンキーじゃありません!」
そうです、良い人なんです!

今さん「OPムービーが先程会場に届きました」
鈴田さん「なんだってー」
OPムービー上映。

18:09
鈴田さん「かぶりつきで見たいです」

改めてone's futureを聴くと確かにどこで息継ぎしているんだ、という曲だ。
鬼畜の所業なり。
ところで「有月」が``arizuki''になっていたような気がしたが、``du''より``zu''が一般的な表記なのだろうか。正しいですね。無知を暴露。

18:11
舞台へ。

今さん「6月25日発売!」
魁さん「発売です。予定じゃないです」

Na-Gaさんから「ちっちゃい子(しーな)と大きい子(氷室さん)、どちらのデザインが好きですか?」との質問。
拍手で応えろ!

基準としてクドの場合の拍手量が試された。
拍手量を(人数, 平均の強さ)で定義し、クドに対する拍手量を(100, 100)としよう。

氷室さん(90, 110)
鈴田さん「おっぱいか!おっぱいが良いのか!」

しーな(70, 150)
魁さん「数は少ないが、一回の拍手が強い」

18:17
最後の挨拶。
鈴田さん「不束者ですが、クドわふたーをよろしく」
魁さん「かなり疲れていますが、熱意をありがとう」
鈴田さん「オチは任せた!」(清水さんに)
清水さん「オチ!?」
OTIコール
清水さん「気持ちいーっすね」
清水さん「千人くらい入る居酒屋用意してOFF会しましょう」
そんなこと言うと、実際にやる人が現れるのでは。
なんたらホテルの鳳凰の間とか。
途中「先輩」というところを「先代」と言ってしまう清水さん。

終わり

宴の後

目次へ

テーマ:クドわふたー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/04(日) 12:33:47|
  2. イベント・レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェルマーの最終定理 | ホーム | V.I.P VOL.8 クドわふたースペシャル(前半)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocktaileffect.blog104.fc2.com/tb.php/42-d8ed2763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Little Arrow
Contact me:
  novaya.tebwi.ma.tenua@gmail.com
リンクミス等がありましたら、御連絡ください。
一週間以上たっても当方からの返信が無い場合は、お手数ですが再度送信してください。

最新記事 目次 更新履歴
Little_Arrow

リンク

Key
Key Sound Label
ラジオ ナツメブラザーズ!
Graveyard Orbit(城桐央氏のサイト)
二足の草鞋で駆け抜けろ。(樫田レオ氏のサイト)
CocoronoBeatStudio(清水準一氏のサイト)
用語集 COMIC ZIN内取扱ページ

カテゴリー

最近の記事

クドわふたー用語

クドわふたー用語・小ネタ・考察」の内容。

A.S.コロリョワ/ JASDA/ MIL/ MRAJ/ RPEO/ TASA/ MINUS THREE SCORE MIL'S TO STAR CITY…/ Space Dogs/ suum cuique/ Thinknote S30/ あーちゃん先輩/ 青露アーミーカレッジ/ 有月初/ 有月椎菜/ おおすみさん/ 数え歌/ 架夜/ きゅーぶdeマンゴーゼリー/ 偽史/ クーニャ/ クドリャフカ/ ケロシン/ げんこつ、だめ、ぜったい!/ 心の通う買い物横丁/ この世界はひとにとってのゆりかごですがっ…/ 三枝葉留佳/ 冴えたやりかた/ さんぎょーすぱいだいさくせんー!/ サンバーダード/ 紳士/ 神話/ ストルガツカヤ博士/ スナウト/ ズヴィズダ市/ チーム獅子号の栄光/ 地球には国境がない/ ツィオルコフスキー/ ティキティキ/ テントウムシ、テントウムシ…/ テヴア/ 伝統/ ドーン・トレーダー/ 直枝理樹/ ナノハナ/ ナレアウ/ 能美クドリャフカ/ バタフライ・エフェクト/ ひまわり/ 氷室憂希/ 二木佳奈多/ ペンシルロケット/ 星屑 / ホットマンゴーサイダー/ マキシマムアイスコーヒー/ 昔話/ ユロナ社/ リィ…/ リャーチカ/ 電磁加速投射砲(レールガン)/ レテの河の水/ わんリンガル/

用語

用語」の内容。

2003UB313/ C・イワノヴナ・ストルガツカヤ/ Man must rise above.../ MWNT/ semicrystalline/ TASA/ КТС-72Д/ С(エス)トゥーワナ/ ч…рну…ка/ あさっぷ/ アナトリエヴナ/ アビトゥア/ アブシリーズ/ アフタマート/ イソップ童話/ 一緒に絵を描こう/ ヴァーニャ/ ヴェルカ/ 英語が得意な後藤さん/ エフトゥシェンコ/ オーシャン・ランチ・コーポレーション/ 快馬加鞭偕老同穴/ 快馬加鞭/ 偕老同穴/ 学園革命スクレボ/ カクテル効果/ 彼は賽を振らない/ きんぐ・あんど・ぽーん・ごー・ばっく・せいむ・ぼっくす/ クジュトラブアの壷/ クドリャフカ/ クドリャフカ・アナトリエヴナ・ストルガツカヤ/ グラフコスモス/ クローカ/ ゴードン・シャムウェイ/ コンダラ/ ストルガツカヤ/ ストレルカ/ 血も肉も脇もでてきて、そこら中で踊り回ってるぜっ/ 名前を言ってはいけない『目玉の化け物』/ に・ぷーか、に・ぺーら/ 能美/ ノーヴィ・バイコヌール基地/ のーじんじゃー/ ノーティカルマイル/ ノヴァヤテヴィーマテヌワ/ バック/ 尾状核/ ぶらっくほわいと/ フリスキ/ ホネホネロック/ ミスター・ジョージ/ ミランダ警告/ モンペチ/ ローワン・アトキンソン/ わんわん元気/ わんわん元気ゴールド

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

